全1件中1~1まで表示

福岡県筑紫野市にある蜂駆除

日本みつばち里山飼育 蜂保護 蜂駆除

社名ミツバチ・スズメバチ研究趣味の会 代表オノウエ
屋根裏・床下の蜜蜂を保護いたしております。
生きたまま持ち帰りますので3時間ぐらいの作業になります。
みつばちの保護  開発した掃除機吸引器で活躍して23年
最後の欄にお客様からの感想が投稿されています。
日本みつばち 春の分封(巣別れ)は無料
西洋ミツバチ 春の分封(巣別れ)は無料
お気軽にお問い合わせください。
依頼された方には
少量ですが日本みつばちが集めた香りがある蜂蜜 百花蜜差し上げます・・・
4月5月は毎年野生の日本蜜蜂を増やす活動 自然界にも還しています
日本在来種のみつばちの研究自然養蜂飼育弟子3年 飼育歴22年

※※※すずめばちの駆除は8月からです・・駆除歴22年です
ご近所に迷惑かけない安心駆除方法です・・・
オオスズメバチの駆除には殺虫スプレーは使用しないで生きたまま捕獲して焼酎漬けにしています。
又スズメバチの幼虫サナギは巣から取り出し冷凍保存をして
必要なだけ佃煮風に料理して食べています。
珍味で美味しいですよ・・・・

野生の日本みつばちを飼育して見ませんか
春の分封ももう少しで始まります。
この数年主婦の方が飼育されちょっとしたブームになっています。
飼育が難しい日本蜜蜂の飼育指導します。蜂友とも交流が広がります。

日本蜜蜂の駆除(保護)について・・4月から蜜蜂の分封(巣別れ)が始まります。無料にて保護いたしております。
天井裏屋根裏などは低価格での有料になりますが みつばちが最後の群が帰完するまで3時間から4時間ほどかかります。

●庭先で飼育することも出来ますが
住宅が遠い場所か一建屋での飼育をお願いします。

●●野生の日本ミツバチ無料で差し上げますは
 4月からの分蜂群予約は終了いたしました。
 



日本在来種のみつばち研究保護活動 生きたまま保護・・ 
天井裏・床下に巣がある場合でも保護致します。

アシナガバチは種類と高さでご自分で駆除できる方法を教えます。
野生の日本ミツバチの自然養蜂をしながら保護活動(駆除)
福岡県  大野城市 筑紫野市 太宰府市 他
佐賀県  鳥栖市 基山町

ブログで駆除情報、駆除の写真がご覧いただけます。
ご参考にしてください。

日本ミツバチ スズメバチ奮闘日誌


また写真のご希望がございましたらお送りいたしますので
お気軽にご連絡ください。

蜂駆除料金は続きをご覧ください。

会社・屋号名 日本みつばち里山飼育 蜂保護 蜂駆除
住所 〒8180024
福岡県筑紫野市原田6丁目
電話番号090-4994-0197
営業時間8:00~20:00
休業日なし
対応地域
九州・沖縄
  • 福岡県
  • 佐賀県

全1件中1~1まで表示